SSブログ

できるよ! せいかつ366 (頭のいい子を育てる)Kindle版97円と無料公開 [無料公開]

Amazonで「できるよ!せいかつ366」Kindle版が97円になっています。

できるよ! せいかつ366 頭のいい子を育てる

新品価格
¥97から
(2020/4/9 12:16時点)



幼児期から小学校の低学年までに「できるようになりたい」「経験したい」「知っておきたい」ことを1日1ページ366日分もりだくさんに紹介。
「くらし」「食べ物」「行事」「あそび」「運動」「仕事」「ことば」「ちしき」など多彩な14ジャンル。

例えば1月はこんな感じです。
1月のできるよ
1日 お正月
2日 お正月にできること
3日 おせち料理

無料公開もあります。
5月6日(水)まで、『頭のいい子を育てる366シリーズ』4冊より毎日1つ「こんなことやってみたら?たのしいかも?」という提案をツイッターで無料配信中! 
https://tomobooks.com/p/366series/

『できるよ!せいかつ366』より
【今日はなにしよう?4月5日】ランドセルができるまで
小学生の6年間、学校にせおって行くから、じょうぶにつくるんだ。 
どんなふうにつくられていくのか、見てみよう!

『なぜ?どうして?ふしぎ366』より
【今日はなにしよう?4月7日】自分のことなんてよぶ?
わたし ぼく おれ 自分をあらわす言葉はたくさんあるね。
話す相手や場所、自分の気分に合わせて、使う言葉をえらんでみよう!

『頭のいい子を育てるおはなし366』 より
【 今日はなにしよう? 4月8日 】仏教を開いたお釈迦様
お釈迦様はインドの北、ヒマーラヤ山脈のふもとのカピラ国の王子様シッダルダとして生まれました。

休校延長中にありがたい企画ですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。