SSブログ

ほうれんそうの間引きをやってみた [ホウレンソウ]

間引きは種まきから7~10日後、
双葉が完全に開いたら行うらしい。

すでに10日以上経過しているけれど
双葉が完全にひらいてないものもあるんですよね・・。
でも、本葉が伸びてきているのでやってみました。

間引き前
RIMG0498.JPG

間引き後
RIMG0499.JPG

あまり違いがないかな?[たらーっ(汗)]
間引きすぎて収穫量が減るのもねえ・・。

風が強くてフラフラしていたのでほんの少し土を増やしてみたり。
プランターの位置をいろいろ変えてみたけど、
どこに置いても風が直撃しちゃう・・。
頑張れほうれんそう!

RIMG0500.JPG
間引きしたほうれそう。食べていいのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。