SSブログ

ほうれんそう発芽から1ヵ月後 [ホウレンソウ]

発芽してから1ヶ月ほど経ちました。
前回アップした写真からは10日ほど経っています。

horenso1126.jpg

あんまり変化がないようなあるような・・。
今回は携帯電話で撮影したので写りがイマイチで分かりにくいですね。
メモリ不足なのでしばらくは携帯で撮影した写真になりそうです。

週末に食べちゃおうかなあ?

最近寒くなってきてたのに昨日はぽかぽか陽気でした。
昼間ベランダに出て温度を測ると22度もありました[晴れ]
ベランダの照り返しも関係しているかな?
夜はさすがに冷えてきたなあとか思ったんだけど18度でした。

TREview『DIY・ガーデニング』ブログランキングに参加してみました[ぴかぴか(新しい)]





nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

水郷楽人

こんばんは。(^^)。。ホウレンソウですか。我が家も2週間前に寒締めホウレンソウの種を蒔きました。寒くなるとホウレンソウが美味しくなってきますね。
by 水郷楽人 (2009-11-27 20:16) 

おじゃまま

こんばんは。初めまして。niceありがとうございました。
法蓮草、うまく発芽できたのですね。
私はうまくいったためしがなく、もう諦めて蒔いてません。
by おじゃまま (2009-11-27 22:51) 

あやけい

はじめまして。
私もほうれん草第2弾を蒔きましたがブロッコリーの陰になっているようでヒョロヒョロですよ。
早く間引き株が食べられるぐらいになってもらいたいです。
by あやけい (2009-11-28 00:31) 

たろう

 ご訪問&nice!ありがとうございました☆

by たろう (2009-11-28 05:57) 

ぱピ子

こんにちわ。
(^^)訪問ありがとうございました。
やわらかい間引き菜もおいしいですよね~。
by ぱピ子 (2009-11-29 02:21) 

meister

みなさんコメントありがとうございます。

>水郷楽人さん
お互い豊作となるといいですよね(^^)

>おじゃままさん
初の種まきでうまく発芽できた私はラッキーだったんですね。

>あやけいさん
ブロッコリーも好きなので育ててみたいです。

>たろうさん
どういたしまして☆

>ぱピ子さん
間引き菜もおいしくいただきたいと思います(^^)
by meister (2009-11-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソラマメがピンチ!?ソラマメ固定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。