SSブログ

京みずな1号も2号も間引き [水菜]

水菜1号から2度目の間引きを実行しました。
1度目の間引きから1ヶ月くらい経っています。

mizuna100301.JPG
種まきから88日目

間引き後の写真です。
日が暮れていたので室内で撮影しました。
間引きした水菜はポテトサラダに入れて食べました。

mizuna100301_1.JPG
根っこがぐんぐん伸びてペットボトルの下の部分にまで出てきました。

それから4日後に2号も間引きしました。
2号はいつ種まきしたかよく分からなくなっちゃったんですが
多分、1号から遅れること40日くらい・・。
こちらは1度目の間引きです。
間引きした水菜は野菜炒めに追加しました。

2号は私の判断ミスでレモンバームと同居しています[たらーっ(汗)]
(いきさつは前回の記事を・・・)

mizuna100305.JPG
丸く囲ったところがレモンバームです。
他にもたくさん生えています。

今は水菜をペットボトルで水耕栽培しているけど
ソラマメを収穫してプランターが空いたらそこで育てたいなー。
まだ先になりそうだけど。

暖かくなってきたので新たに種まきをしたかったのですが
今週はどんよりした日々が続いていたのでやめました。
週間天気予報によると、曇り空はまだ続きそうです。
しかも寒さが戻ってくるみたい!?
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

水郷楽人

水菜、シャキシャキ感があって良いですね。
by 水郷楽人 (2010-03-06 08:59) 

kappa

見たところ虫食いもなく、綺麗に生長していますね。
ウチの水菜越冬隊はトウが立ってきてしまいました。
by kappa (2010-03-06 16:54) 

おじゃまま

水菜、しばらく楽しめますね〜。
レモンバームは強いから、今移植しても大丈夫なくらいだと思います。
(責任は持てましぇんが^^;)
by おじゃまま (2010-03-06 17:24) 

meister

>水郷楽人さん
シャキシャキしていておいしかったです^^

>kappaさん
今のところ順調ですv(^^)
今後も何事もなく成長して欲しいです。

>おじゃままさん
所狭しと生えていて抜くのが難しくて^^;
間引きして少しはすっきりしたので
そろそろ移植を試みてみようかな?
by meister (2010-03-08 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。