SSブログ

強風にやられた [カボチャ]

今朝、目を覚ますと風の音が・・。
あまりにすごい音がしているのでベランダを見てみると・・・。

うそーーーーーん[がく~(落胆した顔)]
かぼちゃがポッキリいっちゃってました。
しかも雪降ってるしー[雪]

pumpkin100310.JPG
あわてて室内に入れ、土寄せしてもこれが限界です。

pumpkin100308_1.JPG
応急手当を施してみました。
一度ポッキリいってしまったカボチャが元気を取り戻せるのでしょうか[バッド(下向き矢印)]

まさかここまで強い風が吹くとは・・。
昨日のうちにさっさと部屋にいれておくべきでした[もうやだ~(悲しい顔)]

かぼちゃ以外にも水菜やりんごも室内に入れました。
水菜2号が少し風の影響を受けていたくらいで他は大丈夫でした。
ソラマメやほうれん草も心配ですが室内に入れるのは難しいです。

風はおさまりましたが、再び雪が降り出し屋根が白くなっています。
明日の天気はどうなるんでしょうか・・。
多少、天気が回復してもかぼちゃはしばらく室内に置くことにします。



加藤工芸 KD-632 ディズニーくまのプーさん プランター(ミニ)風に吹かれて

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

水郷楽人

この時期は、春の嵐状態となるので気を付けないと行けませんね。何とか回復すると良いのですが。。カボチャは生命力が強いですから。。
by 水郷楽人 (2010-03-10 15:50) 

おじゃまま

きっと大丈夫ですよ。強いと思います。
無理ならまた蒔けばいい…。(思い入れがあるかもしれないけれど…)
まだまだ季節も早いし。

by おじゃまま (2010-03-10 16:54) 

kurizo

しばらく心配ですね。
大丈夫なのかな・・・。
by kurizo (2010-03-11 12:10) 

meister

>水郷楽人さん
こんなに強い風が吹くとは(汗
また一つ勉強になりました。
かぼちゃの生命力にかけます(^^)

>おじゃままさん
早くまきすぎたのが災いしました(汗
しばらく様子見してダメそうだったらまた蒔くしかないですね。
入れ替わりでまだ芽が出てないやつが出てくるといいのだけど。

>kurizoさん
うーん、一体どうなるでしょうか(汗
by meister (2010-03-12 00:45) 

kappa

これは災難ですね。
でも一つだけ芽を出したど根性カボチャです。
復活を期待しましょう。
by kappa (2010-03-18 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。