SSブログ

水菜の花ってはじめて見たかも [水菜]

ついに水菜に花が咲きました(笑)

mizuna100406.JPG
1週間前の写真です。

花を咲かせるために植えたわけじゃないけれど
なんだか達成感があります(笑)
ここまで育ってしまうと、ゆでてもスジが気になります。
苦味も強くておいしくないです。
トウ立ちしたらさっさと食べるに限りますね。

いきなりですが最近飲んだお酒をご紹介します♪

ストレスダイエットシリーズ大関IKEZO・ゼリースパークリング 190ml缶

懸賞で当たったのがきっかけで飲んだのですが、
ピーチ風味ですごくおいしかったです。
まずデザインがかわいい[わーい(嬉しい顔)]
ゼリータイプのお酒なんてはじめて飲みました。
ゼリーなので食感も楽しめます。
色がきれいなので缶のまま飲むよりグラスについで飲むのがおすすめです。
190mlで量が少ないのもお酒が強くない私にとってはうれしいです。

一緒にハニージンジャーとミントールも当たったのでそのうち飲んでみます[るんるん]
タグ:懸賞
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

kurizo

水菜は、こういう花を咲かせるんですか・・・。
ウチのも怪しくなってきたので、即座に収穫しないとです。
by kurizo (2010-04-13 05:57) 

おじゃまま

旅爺さんに教えていただいたのですが、
蕾だけ摘み取って食べると、次々と蕾が出てきます。
私はそうやって、二次、三次のトウを収穫しています。
苦みが嫌いなら、お勧めできませんが…。
by おじゃまま (2010-04-13 17:27) 

meister

>kurizoさん
早めに収穫して食べちゃうのがおすすめです(^^)

>おじゃままさん
苦味も気になりますが、ここまでいくと歯ごたえありすぎです(笑)
とう立ちしていないミズナもチョキチョキして
何度も収穫をもくろんでいます。
by meister (2010-04-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。