SSブログ

サラダシュンギクとミニチンゲンサイ発芽 [モニター3兄弟]

以前も書きましたようにモニターに参加しましたのでレポートしていきます。

いただいた種は3つです。
・アイスプラント(プチサラ)
・サラダシュンギク(スティックシュンギク)
・ミニチンゲンサイ(ツィリン)

10日前に種まきしました。
サラダシュンギクとミニチンゲンサイは種をまいてから4日後に発芽しました。

どちらも発芽して2日目の写真です。

syun20100412.JPG
サラダシュンギク
種の袋に「採種環境の影響で発芽率が45%」
「そのため20%増量」と書いてありました。
発芽の状況を見る限り、発芽率はそんなに低くなさそう・・。

tuirin20100412.JPG
ミニチンゲンサイ

アイスプラントだけ発芽しません[ふらふら]
最近寒いからかしら。

楽天市場のe-netshopガーデニングライフで店内全品ポイント10倍!
4/19(月)10:59までです。
4/23(金)9:59まで延長!
お買い物するなら今がチャンスです。
私はこのお店で購入した「花と野菜の培養土 粒状配合 14L」を使用しています[手(チョキ)]
タグ:モニター
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

おじゃまま

私、モニターのぶんはまだ蒔いていません。
私のは豆とカリフラワーなので、もうちょっと後みたい…。
発芽して良かったですね。これからが楽しみ♡
by おじゃまま (2010-04-17 15:25) 

水郷楽人

モニターですか。面白そうですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-04-21 18:33) 

meister

>おじゃままさん
私のほうは春まきできるものばかりだったのでまいちゃいました。
まだ種は残っていますので時間差でまきたいです。
おじゃままさんの豆やカリフラワーも楽しみにしています^^

>水郷楽人さん
モニターの機会をいただけてラッキーでした^^
大事に育てていきたいです。
by meister (2010-04-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。