SSブログ

アイスプラント試食と肥料サンプル当選 [モニター3兄弟]

更新のないまま6月が終わろうとしている!
これはピンチ!!

更新していない間にアイスプラント(プチサラ)が
こんなに成長しました。

ice20100629.JPG
種まきから80日くらい経過しています。

こんなに小さかったアイスプラントが順調に大きくなりうれしいです。
(種まきから1ヶ月くらいたった頃に植替えをしました)

ためしに葉っぱを1枚ゆでて食べてみましたが
ほんのり塩味で感動しました。
食塩水を与えたことはないのですが・・。

ice20100629_.JPG
アップで撮影。表面のプチプチがわかりますでしょうか?

2週間くらい前にマイガーデン肥料サンプルプレゼントに当選しました。
10,000名様にプレゼントということで高確率で当選すると思います。
住友化学園芸 マイガーデンサンプルプレゼント

肥料はまだ使っていません。
そのうち使ってみます。

肥料と一緒にガイドブックも送られてきたので目を通したのですが
ベニカマイルドスプレーが気になりました。
食品成分を使用した野菜や花に安心して使える自然派志向の殺虫殺菌剤です。


自然派志向殺虫殺菌剤 ベニカマイルドスプレー

食品原料生まれの殺虫・殺菌剤といえば
フマキラーもカダンセーフという商品を出していますよね。


 カダンセーフ 900ml

探せば他にもいろいろありそう。
どれか試してみようかな?
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

おじゃまま

良かったですね〜しっかり大きくなってて。
少ししょっぱいというのが面白いですよね、私も試食してみたい。
by おじゃまま (2010-07-01 12:47) 

水郷楽人

大きく育ちましたね。(^^)。。水郷も挑戦してみようと考えましたが、今シーズンは諦めました。来年は挑戦してみたいです。
by 水郷楽人 (2010-07-02 18:02) 

Raccoon

こんばんは。
立派に育っていますね!!
花は咲きましたか~~??^^

by Raccoon (2010-07-02 20:03) 

meister

>おじゃままさん
こんなに大きくなるとは自分でもびっくりです。
しょっぱいなんて不思議な野菜ですよね。

>水郷楽人さん
虫もほとんどよってきませんし育てやすいです。
ぜひ来年は育ててみてください^^

>Raccoonさん
花はまだ咲いてないです。
いつ咲くのか楽しみです^^
by meister (2010-07-05 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。