SSブログ

ミニチンゲンサイそろそろ・ラディッシュ当選 [モニター3兄弟]

ミニチンゲンサイが食べごろに。

tuirin20100808.JPG
種まきから34日後

今晩はカレーなので、明日収穫しようかな。

昨日スーパーに行ったんですが、
にんじんもじゃがいもも玉ねぎも高かったです[ふらふら]
来月になったらまたじゃがいもを植えたいです。

モニターでいただいたスティックシュンギクも
来月あたりにまた植えたいです。

アイスプラントですが、ようやく天ぷらに挑戦しました。
天ぷらにするとほんのり甘みが感じられておいしかったです。
天つゆいらずです。
私がへたくそで衣がサクッとせずベタッとなってしまったので
次回はうまく揚げたいです[たらーっ(汗)]

三菱電機 ME-Clubからラディッシュミックスの種が届きました。
radish.JPG

種まき時期は中間地・暖地が3月~11月ということですので
早速種まきしたいです[わーい(嬉しい顔)]

ME-Clubでは現在、鈴蘭水仙(スノーフレーク)の球根をプレゼント中です。
素敵な名前の水仙ですね。
500名様に当たりますので興味のある方は応募してみてください。


夏休みボーナスポイントプレゼント!!
会員全員に777ポイント(8月17日16時まで使える期間限定ポイント)をプレゼントです。

毎日ポイントが当たる!アイリスロットも実施中です。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

kappa

チンゲンサイ、綺麗に出来ていますね。
この時期葉物が少なくなるので貴重な存在です。
by kappa (2010-08-11 07:25) 

おじゃまま

一ヶ月でここまで大きくなるのは、やはり土がいいんでしょうね〜
素晴らしいと思います!
by おじゃまま (2010-08-11 17:28) 

水郷楽人

青梗菜は順調に収穫できそうですね。いろんな料理で楽しめそうですね。
by 水郷楽人 (2010-08-14 12:45) 

meister

お返事遅くなりました(汗

>kappaさん
天気がよすぎて、葉物は全般的にぐったりしています^^;
日よけを置けばいいのでしょうけど・・。

>おじゃままさん
ありがとうございます^^
元肥を混ぜたのがよかったのかな。

>水郷楽人さん
順調に食べています^^
もうすぐなくなりそうで残念です。
by meister (2010-08-22 01:15) 

SIBA

青々としたチンゲンサイ、美味しそう~♪
今、お野菜高いから嬉しいですね(^^)v
by SIBA (2010-08-25 18:04) 

meister

>SIBAさん
野菜が高い時期に助かりました(^^)
もう食べ終わってしまいましたので
また種まきの時期になったら育てたいです。
by meister (2010-09-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。