SSブログ

ほうれんそう2回目の間引き [ホウレンソウ]

ほうれん草のほうもデジカメで撮影した写真を[カメラ]

horenso091210.JPG
種まきから53日目です。

45日目に2回目の間引きをしました。
(1回目の間引きの様子はこちらです)

携帯で撮った写真でちょっと暗いのですが・・。
間引き前
horenso091202_1.jpg

間引き後
horenso091202_2.jpg

間引きしたほうれんそう。
horenso091202_3.jpg

間引きした後にやりすぎたかな?
とちょっぴり反省[たらーっ(汗)]
自分で作った野菜を食べてみたいという衝動を抑えられず(笑)
2回目の間引きが必要だったのか謎ですが
ようやく株間4センチ程度になったのでこんなものかなと。
後はとにかく育ってくれるのを待つだけです。

肥料について調べてみたのですが
私の使っているゴールデン粒状培養土は
初めて使うときは肥料をあげなくていいみたいです。
元気がないのは肥料の問題ではなく寒いからかな?
今日はわりと暖かくベランダの温度は16~17度。
かなりどんよりとした空模様ですが風がないのはいい感じ[わーい(嬉しい顔)]





nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

おじゃまま

やわらかくておいしそう!
どうやって食べましたか?サラダでもいけそうですね!
by おじゃまま (2009-12-10 17:09) 

kurizo

かなり育ってますね。
こちらは全然育たず困っています(>_<)
by kurizo (2009-12-10 22:47) 

水郷楽人

採りたてホウレンソウ君はふんわりして美味しいですね。我が家はちょいと不調なので羨ましいです。
by 水郷楽人 (2009-12-11 17:26) 

ぱピ子

やわらかそうですね~。(^・^)
しばらく見てないうちのほうれん草の事が
気になってきました。
こんなに育ってるといいな~。
by ぱピ子 (2009-12-12 01:59) 

meister

>おじゃままさん
まずは生でつまみ食いしました(笑
残りはゆでて食べました。

>kurizoさん
>水郷楽人さん
>ぱピ子さん
順調に育っているようで
うちのほうれん草は一部黄色くなっています(涙
何が原因なんだろう。。。
by meister (2009-12-13 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソラマメ固定京みずな発芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。