SSブログ

京みずな1ヶ月経過 [水菜]

水耕栽培にチャレンジ中のミズナですが
順調に育っています。

mizuna091227.JPG
種まきから24日目

mizuna100104.JPG
種まきから32日目
日が暮れていたので室内で撮影[カメラ]
そろそろ間引きしなきゃダメかなー

同じようにレモンバームの種もまいていたのですが
1ヶ月経っても芽が出ません[もうやだ~(悲しい顔)]
新たに部屋の中で育ててみます。
それでもダメなら春まで待って種まきしようかな。

今年もベランダ菜園頑張るぞー。
みなさん今年もよろしくお願いします。
昨年同様アドバイスをいただけるとうれしいです[わーい(嬉しい顔)]





nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

kurizo

水耕栽培って、本当に面白そうですね。
やってみたいやってみたいと思いつつ、はや半年・・・。
今年こそはやってみたいです(^^)
by kurizo (2010-01-06 08:03) 

おじゃまま

私は間引きはしていませんが…。適当に淘汰されるような気が…。
(私も水菜は超初心者なので悪しからず。)
レモンバームは種から育てたことがありません。
種蒔きすべて失敗しました。
(でも、ヒョロヒョロの苗を買ってきて植えておいたら、
今や庭中にはびこってます…。)
by おじゃまま (2010-01-06 17:00) 

meister

お返事遅くなってすみません^^;

>kurizoさん
もしトライされたときはブログにアップしてくださいね(^^)

>おじゃままさん
私も結局間引きしていません。
多分大丈夫かと・・?
レモンバームはさっぱりなので
暖かくなってきたら苗を買おうかな?
by meister (2010-01-19 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。