SSブログ

ベランダでもレモンバームが発芽 [水菜]

mizuna100129.JPG
左(1号):種まきから57日目
右(2号):不明(^^;

1号から6本間引きして食べました。

1ヶ月以上経つのにレモンバームが発芽しないので そこに同じく京みずなの種をまきました。
以前、このような↑ことを書きましたが・・
(そのときの日記はこちら

レモンバームが発芽しちゃったー。
ただいま2号とレモンバームが同居しています(笑

mizuna100203.JPG
レモンバームの種をまいてから62日目の出来事[ぴかぴか(新しい)]

1ヶ月で見切りをつけたのは早かったんですね。
同じ日に種をまいた京みずながすくすくと成長しているものだから・・。

mizuna100208.JPG
左:種まきから67日目

まだ間引きしてもよさそうな感じ。

楽天懸賞に応募してみました。
[次項有]日本花卉ガーデンセンター
・イチジク【カドタ】・・・1名様
[終了] 2010年02月08日13時57分

[次項有]ぷちはぴショップ ひだきよみ
・サラダセットの種子・・・1名様
[終了] 2010年02月08日23時45分

私は応募していませんが、飛騨牛の堆肥プレゼントもやってます。
[終了] 2010年02月15日19時29分
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

おじゃまま

レモンバーム、ひたすら発芽の機会をねらってたんですね^-^
それにしても全部育てると、すごいことになりますね〜。
京水菜さんとしばらく同居ですかね。
by おじゃまま (2010-02-08 13:48) 

nougyoujin

ナイスとコメントありがとうございます。
ベランダ菜園、うまく野菜を作られてますね。いずれもおいしそうです。
by nougyoujin (2010-02-09 07:43) 

水郷楽人

発芽にはそれぞれ時間がかかるものがりますからね。難しい物です。(^^)
by 水郷楽人 (2010-02-09 22:31) 

meister

>おじゃままさん
今もなお同居中です。
いつから別居させようかな(笑)

>nougyoujinさん
お褒めの言葉ありがとうございます^^

>水郷楽人さん
今回の件はいい勉強になりました( ^ー゜)b
by meister (2010-02-15 23:54) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-07 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。