SSブログ

立て!立つんだ!! [イチゴ]

そのうち仲間に加えてやらなくては」と書いたとおりに
発芽したイチゴの移植を週末に実行しました。

順調に育っているように見えたのですが
移植一番手のイチゴに元気がありません。

ichigo_100323.JPG
昨日からぐったりしています。

もはやピントさえあっていません。
(それは私のカメラの腕のせいですが・笑)

水をやりすぎたのか、逆に十分じゃないのか・・。
少しは外に出して日光に当てたほうがいいのかしら。
よくわかりません[ふらふら]

イチゴは時間差で少しずつ発芽しています。
他の場所にも移植しました。
こちらも室内に置いています。
たくましく育ってくれるといいのだけど。


ミニにんじんの種「ピッコロ」をプレゼントの情報です。
cocotiスプリングキャンペーン!
~合計6000名様に”ミニにんじんの種”プレゼント!~

【日 時】 2010年3月20日(土)、21日(日)、22日(月・祝)、27日(土)、28日(日)  
      11:30~18:00頃
【場 所】 cocotiエントランス前
      (JR渋谷駅から明治通りを原宿方面に徒歩4分)

3連休前にお知らせしたかったのですが、遅くなっちゃいました[たらーっ(汗)]
今週末行けそうな方はどうぞ!




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

kappa

今の時期、か細い芽には外の気候は酷かも知れません。
日当たりの良い室内の方が良いと思います。
ニンジンの種、欲しいけど遠いですね・・・
by kappa (2010-03-24 19:58) 

SIBA

土や温度に馴染むまで時間が掛かるのかしら?
早く元気になって欲しいな♪ 頑張れ~!
by SIBA (2010-03-26 17:08) 

水郷楽人

これは気合いで。。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-03-26 20:49) 

meister

>kappaさん
最近また寒くなってきたので
外には出さないほうがよさそうですね^^;
窓越しに日光を当ててあげようと思います。

>SIBAさん
よく分かりませんが、復活しそうにありません^^;

>水郷楽人さん
アニマル浜口みたく「気合だー」(笑
by meister (2010-03-27 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。