SSブログ

ほうれん草種まきから5ヵ月後 [ホウレンソウ]

5ヶ月が経過しました!

horenso100326.JPG
ついに20センチをこえました[わーい(嬉しい顔)]
この写真を撮る3日前に2株収穫して食べました。

3月中に食べつくして4月からはこのプランターで何か別のものを植えたい
と書いていましたが、
もっと大きくなるならあわてて収穫するのは
もったいないという気持ちになってきました。
30センチくらいいくのかな?

horenso100326_.JPG
こんな感じで黄色くなっている葉っぱもあるので
欲張って収穫を引き伸ばしすぎて
食べられるところが少なくなったらせつないけど・・。

ほうれん草の種の袋を見たら有効期限が2010年の4月でした。
まだまだいっぱいあるのにー[たらーっ(汗)]
発芽率が落ちるだけで全く使えなくなるわけじゃないだろうけど
なるべく有効期限内にたくさんまきたいな。
とりあえず、カップ麺の容器とお菓子の容器に種まきしました。


ほうれん草もハバネロも育てちゃおう!【ポパイ&ブルータスの簡単栽培キット】

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

kurizo

暖かくなってきたら、ホウレンソウは、トウ立ちしそうな勢いですね。
それにしてもワサワサで羨ましいです。
by kurizo (2010-04-01 18:25) 

kappa

今の時期,葉物はどんどん大きくなるので楽しいですね.
トウ立ちの予兆を見極めながらぎりぎりまで待てば,沢山収穫できそうですね.
by kappa (2010-04-01 19:34) 

meister

>kurizoさん
ミズナはトウ立ちしてしまいましたが
ほうれんそうは今のところ大丈夫です^^

>kappaさん
昨日も1株食べちゃいました。
見極めをあやまらないようにしなくっちゃ。
by meister (2010-04-03 02:03) 

水郷楽人

年末物は、水郷の畑でも最終の収穫となりました。
by 水郷楽人 (2010-04-05 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。