SSブログ

水菜トウ立ちとモニター参加 [水菜]

水菜1号がとう立ちしちゃいました。

mizuna100326.JPG
3月中旬には既にトウ立ちしていたっけ?

とう立ちしていない水菜2号に比べると1号は緑が濃くて固いです。
2号がとう立ちしなかったのは種まきの時期が
1号より1ヶ月ほど遅いからかな?

トウ立ちしたからおいしくないかっていうとそんなことはありませんでした。
香りは強いですけど。

そういえば、森高千里のアルバム「TAIYO」に「薹が立つ」って曲が収録されていたなあ[るんるん]
このとき、とうが立つという言葉を覚えたのでした(笑)
あれからもう10年以上経つのかよ・・。

それにしてもおもしろい。
森高千里さん『薹が立つ』の歌詞

おじゃままさんの記事を見て私もモニターに応募したのですが、先日種が届きました[わーい(嬉しい顔)]

musaseed.JPG
サラダシュンギク、ミニチンゲンサイ、アイスプラントです。

武蔵野種苗園
「育てて食すまでの生長課程を、ご自分のホームページ・ブログにて
ご紹介していただける方に限り、
おすすめ品種より3品種の種を厳選された抽選により、
ご提供させていただきます。 」
とのことですので興味のある方はチャレンジしてみてください。
私も頑張って育てます!
タグ:モニター
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

kurizo

モニター、いいですね(^^)
申し込んでみようかな・・・。
by kurizo (2010-04-03 05:33) 

水郷楽人

モニターですか。面白そうですね。
by 水郷楽人 (2010-04-05 16:01) 

meister

>kurizoさん
レンタルした農園に植えてみてはいかがですか?(^^)

>水郷楽人さん
頑張って育てなくちゃと気合が入ります(^^)
by meister (2010-04-07 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。